たばこコラム

【最新】ジッポライターのかっこいい開け方・付け方・消し方を解説

ジッポライターのかっこいい開け方

タバコの火を付けるジッポライターは操作する時の小気味良い音が心地よく、上手に使いこなしてかっこいい開け方や消し方をマスターしたくなる方も多いでしょう。

結論から言うとジッポライターのかっこいい開け方・消し方であるジッポトリックは複数存在しており、種類によっては簡単な手順で周囲を驚かせる技を披露することができます。

本記事ではジッポライターの基本情報と初心者・中級者・上級者向けのジッポトリックのやり方を動画付きで分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてテクニックを習得してみてください!

目次

「ジッポライター」とはどんなライター?基本情報や人気の理由を紹介

ジッポライターとは?人気の理由

タバコを吸わない人でも知っているほど有名なジッポライターは、1930年代のアメリカで誕生したワイルドなデザインと操作感が特徴のオイルライターです。

優れた操作感やメンテナンス性と丈夫なボディで世界中のファンに愛されているジッポライターは、第二次世界大戦中にアメリカ兵が使用したことがきっかけで広まったとされています。

まずは基本情報として、ジッポライターの特徴や人気が広まった理由から確認していきましょう。

「ジッポライター」とはzippo社が製造するオイルライターのこと

ジッポライターは、1932年にアメリカのzippo社から登場したオイルライターです。

無骨さとスタイリッシュさが共存したワイルドなデザインが特徴のジッポライターは、男性ユーザーを中心に世界中のファンから支持されています。

見た目以上に簡単に使える優れた操作感や、開閉する瞬間の「カチン」と響く心地良い金属音は、ジッポライターでしか味わえない唯一無二の魅力と言えるでしょう。

丈夫でメンテナンスが簡単にできるため愛用する喫煙者も多い

ジッポライターは本体が丈夫で壊れにくく、さらにメンテナンスも容易にできるので安定感の高さを理由に愛用している喫煙者も多いです。

ジッポライターの愛用者からはオイル・フリント(発火石)・ウィック(芯)を定期的に交換・メンテナンスすることで「徐々に愛着が湧いてくる」という声が多く見受けられることも特徴です。

メンテナンスすることで安定して使えるだけでなく永久修理保証が付帯されているので、気に入ったジッポライターを生涯使い続けられることも大きな魅力と言えるでしょう。

第二次世界大戦中にアメリカ兵が使用したことで人気が世界中に広がった

ジッポライターのボディは金属で構成されており、耐久性に優れていることから第二次世界大戦中に多くのアメリカ人兵に愛用されていたとして世界中に人気が広まりました。

激しい動きや落下の衝撃に強いだけでなく、オイルライターは構造上「風が吹いても火が消えにくい」ことから、アウトドアグッズとして愛用している方も少なくありません。

ジッポライターは「どんな環境でも火を付けられる」と言われるほどの安定感と使いやすさを実現しており、喫煙者でなくとも手を伸ばしたくなるような魅力を兼ね備えています。

6,470円OFF】世界一のデザインとタバコ顔負けの美味しさを誇る「ドクターベイプモデル2」をご紹介!

ドクターベイプ2

ジッポライターは世界中の喫煙家から愛されるタバコアイテムですが、かっこよさを求めるのであれば世界的デザイナーが監修した「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」もおすすめです。

ドクターベイプ2のデザイン考案には、レディ・ガガの衣装を手がけた世界的ファッションディレクターが携わっており、ドクターベイプ2のデザインは世界最高峰であると言っても過言ではありません!

そしてドクターベイプモデル2は、デザインに限らず味わいや吸いごたえにも強いこだわりを持ち、国内有数の老舗香料メーカーとタッグを組んで紙巻きタバコ顔負けの濃厚フレーバーを開発しました。

持つだけで様になり満足度は90%以上ともなるドクターベイプモデル2、今なら公式サイトを利用すれば6,470円OFFで購入できます!見た目と味の両方を追い求める方は、是非このチャンスを逃さないでください。

【コスパ最強】ドクターベイプモデル2なら年間最大120,000円節約可能

ドクターベイプモデル2と紙巻きタバコ・加熱式タバコのランニングコスト比較

ジッポライター・zippoの開け方・火の付け方・消し方を分かりやすく解説

ジッポライター・zippoの開け方・火の付け方・消し方

ジッポライターはシンプルな操作感が魅力であり、開け方・火の付け方・消し方はいずれも簡単な操作だけで完了します。

ユーザーの中には「ジッポトリック」によるテクニカルな開け方や消し方を楽しむ方もいて、一見しただけでは目が追いつかない高度なテクニックも編み出されているようです。

ここからはジッポライター・zippoの開け方・火の付け方・消し方の詳細とジッポトリックの魅力について確認していきましょう。

ジッポライターの開け方・火の付け方は「フタを開けてフリントウィールを回転させる」だけ

ジッポライターは見た目よりも簡単に使えるオイルライターなので、フタを開けてフリントウィール(歯車)を回転させるだけで着火できます。

ジッポライターのフタを親指で跳ね上げ、そのまま指を下ろす際にフリントウィールを下に向けて回転させることが火を早くつける方法として利用されています。

基本的な開け方・火の付け方は非常にシンプルですが、後述するジッポトリックをマスターする楽しさや奥深さもジッポライターの大きな魅力と言えるでしょう。

ジッポライターの火の消し方は「フタを閉じる」ことで火が消える

ジッポライターは火の消し方もシンプルで、着火する際に開けたフタを閉じるだけで消火できます。

スムーズに片手で開け閉めを行うだけで「カチャン」と小気味良い音が響くので、タバコ慣れしているスマートな印象を与えられるでしょう。

フタの閉じ方・火の消し方もジッポトリックのかっこよさを演出する大切な要素なので、自分なりの消し方を追求していくことにも面白さがあります。

ジッポライターは「ジッポトリック」と呼ばれるかっこいい開け方・火の付け方もできる

ジッポトリックは基本的な着火の手順に加えて、アクロバティックな動きで変化をつけながら派手なパフォーマンスを行うことが特徴的です。

軽くフリントウィールを擦るだけでも着火してくれるので、テクニックが極まるにつれて自由自在に本体を操れるようになり、熟練者であればイリュージョンのようなインパクトを残すこともできます。

火遊びには多少のリスクが伴いますが、人が集まる席でさりげなくジッポトリックを披露できれば、一瞬にして周囲の関心を引き寄せられるでしょう。

【初心者向け】ジッポライター・zippoのかっこいい付け方・ジッポトリック6選

ジッポライターの付け方初心者

最初はジッポライターを開け締めする気持ち良さにハマりますが、慣れてくるとだんだん物足りなくなってきて、かっこいい開け方・消し方を試してみたくなることでしょう。

まずは初心者向けに比較的簡単にマスターできるジッポライター(zippo)のかっこいい付け方・ジッポトリック6選を動画つきで解説していきます。

シンプルな動作で手品のようなインパクトを残せるので、ジッポトリックの入門編として気になるテクニックがあればぜひ習得してみてください。

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック
  1. マリード・マン
  2. トップ・ポップ
  3. パンツ・ストライク
  4. スピニング・ホイール
  5. リンガー・フィンガー
  6. トワイライト・ゾーン

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目:マリード・マン

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目はマリード・マンです。

最も基本的な技であるマリード・マンは、フタを空けて着火する一連の流れを素早く行うのがポイントですが、薬指を使った操作に慣れるまで少し時間がかかります。

指の使い方や力加減によってはジッポを落としてしまう可能性があるので、周囲に燃えやすいものが無いかを確認した上で練習するようにしましょう。

マリード・マンをマスターする手順
  1. 握りこぶしをつくるような形でジッポライターを持つ
  2. 握った状態から薬指で弾くようにライターのフタを開ける
  3. 親指を支えにしながら薬指を素早く下ろして着火する

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック2種類目:トップ・ポップ

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ZIPPOトリック2種類目はトップ・ポップです。

トップ・ポップはその名が示すように、弾け飛ぶような勢いでフタを開けるシンプルなテクニックですが、習得するまではジッポを落としてしまうことも多いでしょう。

ジッポライターを逆さまにすると「ボンドスタイル」「スクイーズ」という別の技になるので、まずは基本のトップ・ポップからマスターしてみてください。

トップ・ポップをマスターする手順
  1. 人差し指と中指の2本でフタを押さえつつジッポの底を親指で支える
  2. 親指の支えを軸に2本の指をジッポの底に向かって素早く下げてフタを開ける
  3. フタが空いたらフリントウィールで着火する

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目:パンツ・ストライク

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目はパンツ・ストライクです。

パンツ・ストライクはズボンの上でフリントウィールを滑らせることで火を付けるテクニックで、座った状態から披露できるので飲み会の席でも使いやすいのではないでしょうか。

ズボンの上で着火するテクニックなので、念のため燃えたり焦げたりしても大丈夫なズボンを履いて練習するようにしてください。

パンツ・ストライクをマスターする手順
  1. 座った状態でジッポライターを逆さにして持ち、膝の上に開口部を当てる
  2. 膝から腰に向かってジッポライターを滑らせフタを開ける
  3. フタが空いた状態で再度膝に向かってジッポを擦りフリントウィールで着火する

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目:スピニング・ホイール

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目はスピニング・ホイールです。

スピニング・ホイールはジッポを1回転させながら火をつけるシンプルながらスタイリッシュなテクニックで、動画の再生数の多さからも人気の高さが伺えます。

動作自体はシンプルですが注目を集められるかっこよさが特徴的なので、真っ先に習得したい技のひとつと言えるでしょう。

スピニング・ホイールをマスターする手順
  1. 横向きにジッポを構えてフタを親指と人差し指でつまむように持つ
  2. ジッポのフタを中指で押し込みながら本体を前方回転させる
  3. 回転させた本体を手のひらでキャッチして薬指でフリントウィールを回す

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック5種類目:リンガー・フィンガー

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック5種類目はリンガー・フィンガーです。

リンガーフィンガーは火を付けた状態のジッポライターを前方に向かって1回転させて相手に向ける技なので、人に火を貸してあげるタイミングで披露することをおすすめします。

フタの部分をしっかりホールドしないと相手にジッポライターを投げつけてしまう可能性があるので、何度も練習して失敗しないレベルまで磨き上げましょう。

リンガー・フィンガーをマスターする手順
  1. ジッポの蓋を人差し指と親指で掴み、前方に向けて開いた状態にセットする
  2. 薬指で火を付けたら手首を返してジッポ本体を前方に1回転させる
  3. フタを掴んだまま手前にスナップを効かせると本体が戻り消火できる

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック6種類目:トワイライト・ゾーン

初心者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック6種類目はトワイライト・ゾーンです。

トワイライト・ゾーンは着火したジッポの火を掴んで消した後に火を復活させる手品のようなテクニックで、マスターしておくと飲み会で間違いなく盛り上がります。

ちょっとした事前準備で簡単に実行できるお手軽マジックなので、ぜひ習得して友達や家族を驚かせてみてはいかがでしょうか。

トワイライト・ゾーンをマスターする手順
  1. ウィックをフリントウィールの反対へ向けて45度に曲げておく
  2. 着火した火の近くで指を振ると火が小さくなるため、火を掴むフリをする
  3. 握った火をライターに振りかける動作をしながら本体に小さく振動を与えると火が復活する

【初回本体が実質100円】7秒に1個売れている電子タバコ「ドクターベイプ2」をご紹介!

「将来の健康が気になり禁煙を始めた・これから始めたい」そんな方へ、フレーバー1箱で紙巻きタバコ約4箱分吸える圧倒的コスパが魅力な「ドクターベイプ2」をご紹介します。

ドクターベイプ2は、ニコチン・タールゼロなのに、香りや吸い心地の満足感も十分!禁煙中の辛さを紛らわせることができる満足度の高い電子タバコです!

そんなドクターベイプ2が、公式サイトなら定価10,450円のところを3,980円で購入可能です。 なんと62%OFFで試せるチャンスなので、少しでも気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

クリーンなドクターベイプ2で喫煙の罪悪感を無しに!

「体に悪いのは知っている…」そう思いながら吸うタバコは美味しくないと感じませんか?罪悪感なく喫煙を楽しみたいなら、ドクターベイプ2がおすすめです!

ドクターベイプ2減煙のタイトル ドクターベイプ2画像1 ドクターベイプ2画像2 ドクターベイプ2画像3

【中級者向け】ジッポライター・zippoのかっこいい付け方・ジッポトリック5選

ジッポライターの付け方中級者

初心者向けのジッポトリックは見た目以上に動きがシンプルなので、マスターしていくと次第に物足りなさを感じてくるのではないでしょうか。

中級者向けのジッポトリックは技を技を組み合わせてスマートに決めるのがポイントなので、お手本を参考にしながら何度も練習することが大切です。

ここからは中級者向けのかっこいいジッポライターの付け方・開け方・消し方を動画付きで解説していきます。

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック
  1. ナックル・アップ
  2. ウェット・パンティーズ
  3. ダブル・スナップ
  4. ピストル・グリップ
  5. ナックルズ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目:ナックル・アップ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目はナックル・アップです。

ナックル・アップのポイントは力加減で、弱すぎるとジッポが飛んでしまうし強く握りすぎるとフタが開かずに失敗してしまうので練習を重ねる必要があります。

勢いよくジッポを飛ばしやすいテクニックなので、周囲に物がない状態を確保してから練習するようにしましょう。

ナックル・アップをマスターする手順
  1. 中指と人差し指を曲げた状態で根本にジッポのフタを挟む
  2. フタを指で挟んだまま本体を振り上げるイメージで開く
  3. 反対の手のひらか手の甲へフリントウィールを当てて着火する

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック2種類目:ウェット・パンティーズ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック2種類目はウェット・パンティーズです。

初心者向けテクニックで紹介したトップ・ポップを起点にジッポの本体を回転させながら火を付けるという非常にアクロバティックな技となっています。

中級者向けだけあって技と技を組み合わせる難易度の高さからかなりの練習量が必要になりますが、マスターすると驚かれるテクニックなのでぜひ習得してみてください。

ウェット・パンティーズをマスターする手順
  1. ジッポ本体を逆さにした状態で小指側が開口部になるように持ち、トップ・ポップの要領でフタを開ける
  2. 人差し指と中指でフタを持ち、そのまま回転させつつ中指で薬指でホールドする
  3. フリントウィールを人差し指で擦り着火させる

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目:ダブル・スナップ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目はダブル・スナップです。

1回目の指パッチンでジッポのフタを開けて、2回目の指パッチンでフリントウィールを弾いて着火するというシンプルながら奥深いテクニックで、特に着火の瞬間は練習が必要になります。

最初はゆっくりと確実に指パッチンを当てていく練習を重ね、徐々にスピードをあげてスタイリッシュさを演出できるように仕上げていきましょう。

ダブル・スナップをマスターする手順
  1. 指パッチンが得意な方の反対の手でジッポを持ち、フタが手前に開くようセットする
  2. 1度目の指パッチンで中指をフタに当てて開く
  3. すぐにジッポを上向きにして2度目の指パッチンでフリントウィールを中指で擦る

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目:ピストル・グリップ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目はピストル・グリップです。

ピストル・グリップはジッポ本体を西部劇のガンマンのように構え一瞬で火を付けるテクニックで、いかにスピード感を出せるかがスタイリッシュさの肝になります。

このテクニックは指と火の距離が近く火傷のおそれがあるため、ジッポの角度と火力に気をつけながら動画を見て練習してみてください。

ピストル・グリップをマスターする手順
  1. ジッポを逆さの状態にしてフタの部分を人差し指と親指でホールドする
  2. 反対の手でジッポ本体を手前に倒す瞬間に、いずれかの指でフリントウィールを擦る

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック5種類目:ナックルズ

中級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック5種類目はナックルズです。

ナックルズは名前の通り握りこぶしを作って着火するテクニックで、フリントウィールが硬すぎると指の間の皮膚を痛めやすいので気をつけましょう。

非常にワイルドで男らしい技である反面、ケガをする可能性が高いテクニックなので練習はほどほどにしておくことをおすすめします。

ナックルズをマスターする手順
  1. 親指と中指でフタを持ちながら本体を振って開く
  2. 開いたフタと本体の間に薬指をすべり込ませながら、中指を軸に親指側へ本体を回す
  3. 本体を中指と人差し指の根本にフリントウィールを当てながら、親指で押し上げるようにして着火する

【上級者向け】ジッポライター・zippoのかっこいい付け方・ジッポトリック4選

ジッポライターの付け方上級者

中級者向けのジッポトリックを完全に習得できたのであれば、きっと更なる高みを目指したくなっているはずです。

複数のトリックを組み合わせたり火を付けたまま操るといった上級者向けのジッポトリックをマスターできれば、これまで以上に派手で人を惹き付けるパフォーマンスを実現できるでしょう。

ここからは上級者向けのかっこいいジッポライターの付け方・開け方・消し方4選をご紹介しますが、非常に動きが複雑なので何度も動画を見ながらマスターしていきましょう。

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック
  1. リーガリー・ブラインド
  2. ザ・5ドル コンボ
  3. ザ・クロウ
  4. デビル・キス

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目:リーガリー・ブラインド

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック1種類目はリーガリー・ブラインドです。

リーガリー・ブラインドは手の上でジッポライターを踊らせるようにクルクルと回すテクニックで、スピーディな指の動きは「一度見ただけでは理解できなかった」という方も多いでしょう。

上級者向けテクニックの基本とも言えるリーガリー・ブラインドをマスターできれば、後ほど紹介する更に高難易度なトリック「ザ・クロウ」も使いこなせるようになります。

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック2種類目:ザ・5ドル コンボ

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック2種類目はザ・5ドル コンボです。

ザ・5ドル コンボは複数のトリックを組み合わせる派手な動きと、途中で着火して投げてキャッチする派手なパフォーマンスが魅力ですが、火傷のリスクがある危険な技でもあります。

まずは火を付けずに一連の流れを完璧にこなせるようになってから、着火した状態での練習に移行してみましょう。

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目:ザ・クロウ

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック3種類目はザ・クロウです。

ザ・クロウはすべての動作を片手で行う複雑なテクニックで、フタを持ちながら着火して本体をキャッチする一連の動作を手際よくこなす必要があります。

1度見ただけでは理解できないほど複雑な動きなので、動画の再生速度を落としながら動作をひとつずつ確認して、スムーズに連携できるように修練を重ねましょう。

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目:デビル・キス

上級者向けジッポライターのかっこいい付け方・ジッポトリック4種類目はデビル・キスです。

デビル・キスの動作自体は割とシンプルですが、着火した状態で本体を振り回すので危険度が高く、まさに上級者向けのトリックと言えるでしょう。

火がついていない状態で完璧に動かせるようになったとしても、着火した途端に緊張感が跳ね上がるので技術力だけでなく精神力も試されます。

62%OFF】ドクターベイプモデル2のスターターキットを賢く買うなら公式サイトが最適!

ドクターベイプ2

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)は紙巻きタバコよりも美味しいとSNSでも評判を呼び、累計販売は2,000万本を突破しました。

1万セットが約2週間で完売するなど売れ行きは凄まじいものですが、ドクターベイプモデル2の公式サイトからは、全3色のデバイス本体と全9種類のフレーバーそして3,980円のお得なスターターキットを購入することができます

公式サイトで販売しているスターターキットの値段は、定価の6,470円OFFあるいは62%OFFにも及び、他の販売店と比べても圧倒的な安さだと断言できます!

ユーザーの95%以上が「使用を続けたい」と回答するほど満足度の高いドクターベイプモデル2、興味のある方は公式サイト へアクセスし、是非紙巻きタバコ以上の美味しさを体感してみてください。

ジッポライター・zippoに関する3つの質問に回答

ジッポライターに関するよくある質問

これまでジッポライター・zippoについて基本情報やジッポトリックの詳細を解説してきました。

しかし「ジッポライターは何年まで使える?」「故障したら修理してもらえる?」といった基本的な疑問について確認しておきたい方も多いのではないでしょうか。

最後にジッポライター・zippoに関する3つの質問に回答していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ジッポライター・zippoに関する質問
  1. ジッポライターは何年使える?
  2. 故障した時はどうすればいい?
  3. 長期間使う予定がない時の保管方法は?

ジッポライター・zippoに関する質問①:ジッポライターは何年使える?

ジッポライターの寿命は使用頻度によって異なりますが、約10年ほど使用することが可能です。

着火パーツのフリントウィールは約73,000回発火できるので、1日に20回発火させた場合であればおおよそ10年間に換算されます。

オイル・ウィックなど他の消耗品を交換したり、本体を定期的にメンテナンスすることで長く快適に使い続けられるようになるので、こまめなケアを忘れないようにしましょう。

ジッポライター・zippoに関する質問②:故障した時はどうすればいい?

ジッポライターのサポートは非常に充実しており、永久修理保証を行っているので機能しなくなった場合は無償で修理に対応してもらえます。

故障してしまったジッポライターは日本のジッポサービスセンターもしくはアメリカ本社に郵送しましょう。

郵送したものの修理不可ということであれば、同等のジッポライターを新品で届けてもらえるので、一度購入すれば永久に使い続けられることが最大の魅力です。

ジッポライター・zippoに関する質問③:長期間使う予定がない時の保管方法は?

しばらくの間ジッポライターを使う予定がなければ、オイルを蒸発させて空の状態にしておきましょう。

少量のオイルが残留してしまう可能性もあるので、時間をあけて複数回蒸発させて完全に空の状態であることが確認できれば安心して保管できます。

ライターとして使用せずコレクション・ディスプレイ用で飾る予定であれば、特に念入りにオイルを蒸発させるように気をつけてください。

ジッポライターのかっこいい付け方とは?開け方・消し方やzippoの人気の理由まとめ

ドクターベイプ2

この記事ではジッポライターの基本情報や人気の理由、かっこいい付け方・開け方・消し方について解説しました。

安定した使いやすさと多種多様なデザインが特徴のジッポライターは、創業から90年近く経った今も世界中のファンから愛され続けています。

ジッポトリックと呼ばれるかっこいい付け方や消し方をマスターできると周囲の注目の的になれるので、さらにジッポライターが楽しくなるでしょう。

ただしジッポトリックは火傷したり火事になるリスクもあるため、「周囲に燃えやすいものがないか確認する」「水を用意する」などの対策をした上で練習に取り組みましょう!

反対に、近年急激にファンを増やしているのが新型タバコ「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」です。ジッポライターに匹敵するデザイン性と紙巻きタバコ顔負けの味わいを誇るドクターベイプモデル2、気になる方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

この記事を書いた専門家
アバター画像
伊藤さくら
以前、出版社で編集者として活動していた経験を活かし、タバコの文化、健康への影響、最新の研究結果などを分かりやすく解説。科学的根拠に基づいた情報とバイアスのない視点を大切にし、喫煙者と非喫煙者の両方に有益な情報をお届けします。
【書き出し】DR.VAPE2(ネオ書き出し否定)
【3連】全記事共通(DR.STICK商標否定&ノンニコ否定)
月版
編集部が100種類以上吸って厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
【CTA】DR.VAPE(1-クライアント記事否定,2-DRS商標否定,2-JUUL商標否定)
【最安値確定】ドクターベイプ2の本体が今なら実質100円!!
ドクターベイプ2

ドクターベイプ2はコクのある濃厚なフレーバーが多くの喫煙者に愛される累計販売2,000万本の大人気VAPEです。

ニコチン・タールフリーでコスパも高く1箱でタバコ4箱分も吸える!

公式サイト特別割引中+永久保証付きなので、定価から6,470円OFFのお得な値段で手に入れてください。

\最安値はコチラ/

全ページ共通:新3連ギミック発動script/新CTAギミック発動script/wgtlogic簡略用タグ無効化script/画像拡大jqセット