たばこコラム

CLUB JTポイントの使い道や貯め方とは?上限や当たらない噂を解説

CLUB JTのポイントの貯め方

JT(日本たばこ産業)会員サイトCLUB JTでは、CLUB JTポイントで商品の交換や抽選企画に応募できますが、ポイントの貯め方や具体的な使い道を知りたい方も多いでしょう。

結論から言うとポイントの貯め方を活用すれば豪華な商品が手に入るほか、会員ランクによってお得なサービスが利用できます。

本記事ではCLUB JTポイントの貯め方や使い道のほか、ポイントの付与上限や抽選に当たらないという噂の真偽も解説しますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

「CLUB JTポイント」は何に使える?交換・抽選キャンペーンの詳細を解説

「何もしないよりはお得だろう」という気持ちでとりあえずCLUB JTに登録したものの、貯まったCLUB JTポイントの使い道がよく分からない方も多いはずです。

CLUB JTポイントは交換キャンペーンへの参加や抽選企画の応募に使用できるほか、上手に活用することで豪華な商品をゲットできます。

まずはCLUB JTポイントが何に使えるのかといった具体的な使い道に加えて、CLUB JTポイントと交換できる商品の内容などから確認していきましょう。

「CLUB JTポイント」の使い道
  1. 交換キャンペーンの利用
  2. 抽選企画への応募

「CLUB JTポイント」の使い道①:交換キャンペーンの利用

CLUB JTポイントの使い道1つ目は、交換キャンペーンへの利用です。

貯まったポイントを希望する商品と交換できる交換キャンペーンは、抽選と違って欲しい商品を必ず貰えるのが嬉しいポイントです。

所定のポイントで交換できるため抽選への応募よりも多くのCLUB JTポイントを必要とするので、後ほど紹介するポイントの貯め方を上手に活用してみてください。

「CLUB JTポイント」の使い道②:抽選企画への応募

CLUB JTポイントの使い道2つ目は、抽選企画への応募です。

抽選企画に応募して当選した場合は対象の商品が貰えますが、交換キャンペーンとは異なり残念ながら落選してしまう可能性もあるでしょう。

しかし、交換キャンペーンよりも少ないポイントで参加できるので当たった場合はお得感があり、「ゲーム感覚でドキドキしながら参加できるのが楽しい」という声も見られました。

「CLUB JTポイント」の交換商品には喫煙具・お酒などがラインナップされている

CLUB JTポイントの使い道として特に人気なのは、タバコ銘柄のロゴ入りライターや灰皿といった非売品のおしゃれな喫煙グッズとの交換です。

獲得したポイントを使って挑戦できる「オンラインガチャ」では、エナジードリンクやビールなどの飲み物が当たるチャンスがあります。

その他にも「当選チャンス2倍チケット」や「LINEポイント」、CLUB JTポイントが貰える「スロットチケット」などさまざまな交換商品が貰えるので、ポイントの使い道に迷ったらぜひ応募してみてください。

【初回本体が実質100円】7秒に1個売れている電子タバコ「ドクターベイプ2」をご紹介!

「将来の健康が気になり禁煙を始めた・これから始めたい」そんな方へ、フレーバー1箱で紙巻きタバコ約4箱分吸える圧倒的コスパが魅力な「ドクターベイプ2」をご紹介します。

ドクターベイプ2は、ニコチン・タールゼロなのに、香りや吸い心地の満足感も十分!禁煙中の辛さを紛らわせることができる満足度の高い電子タバコです!

そんなドクターベイプ2が、公式サイトなら定価10,450円のところを3,980円で購入可能です。 なんと62%OFFで試せるチャンスなので、少しでも気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

クリーンなドクターベイプ2で喫煙の罪悪感を無しに!

「体に悪いのは知っている…」そう思いながら吸うタバコは美味しくないと感じませんか?罪悪感なく喫煙を楽しみたいなら、ドクターベイプ2がおすすめです!

ドクターベイプ2減煙のタイトル ドクターベイプ2画像1 ドクターベイプ2画像2 ドクターベイプ2画像3

「CLUB JTポイント」の効率的なおすすめの貯め方10選を紹介

CLUB JTポイントを活用することで対象商品との交換や抽選キャンペーンに応募できるとなれば、次に気になるのは効率的なCLUB JTポイントの貯め方ではないでしょうか。

少しずつではありますがCLUB JTポイントが貯まる方法がいくつか存在するので、貯め方を覚えてどんどん活用していきましょう。

ここからはCLUB JTポイントの効率的なおすすめの貯め方10選を紹介していくので、ポイントがなかなか貯まらないとお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方
  1. タバコの外箱のQRコードを読み取る
  2. CLUB JTにログインする
  3. 公式サイトのミッション達成
  4. ショップへの来店
  5. 提携ショップにチェックインする
  6. アクセサリやグッズの購入
  7. デバイスを登録する
  8. 定期お届け便の利用
  9. メールマガジンの登録
  10. CLUB JTを使っている人に招待してもらう

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方①:タバコの外箱のQRコードを読み取る

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方1つ目は、タバコの外箱のQRコードを読み取る方法です。

タバコのパッケージに記載のQRコードを読み取ると抽選で0~150CLUB JTポイントが付与され、読み取り個数によって翌月にボーナスポイントが付与されます。

QRコード読み取りによるポイント数には付与上限が設定されており、付与上限は時期によって変動するので気になる方はJT公式サイトを定期的に確認してください。

また製品に記載されているQRコードの有効期限は製造日から4年間となりますので、もし古い外箱が出てきた場合はQRコードを読み取れる可能性があります。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方②:CLUB JTにログインする

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方2つ目は、CLUB JTにログインする方法です。

CLUB JTにログインすると20ポイントが付与されますが、週に1回が上限となっているので1ヶ月で最大80ポイントまで貯められます。

同じ週に2回以上CLUB JTにログインしてもポイントは付かず、ログインするたびにCLUB JTポイントが貰えるシステムではないので誤解のないようにご注意ください。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方③:公式サイトのミッション達成

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方3つ目は、公式サイトのミッションを達成することです。

JT公式サイトの「アンケートに回答しよう」「オンラインショップで商品を購入しよう」といった複数のミッションを達成することでポイントが貰えるほか、ポイントの獲得量を5%~20%アップさせることができます。

ミッションの内容は達成直後にポイントが付与されるミッションと翌月のポイント獲得量に影響するミッションに分かれているので、上手に使い分けて効率よくポイントを稼ぎましょう。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方④:ショップへの来店

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方4つ目は、ショップへの来店です。

全国各地にあるPloom Shop(プルームショップ)に来店すると週に1回まで20ポイント貰えるので、1ヶ月で最大80ポイントを上限に獲得することができます。

一部のプルームショップではカフェが併設されているので、休憩で立ち寄った際にCLUB JTポイントを貯めるといった方法も利用できるでしょう。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑤:提携ショップにチェックインする

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方5つ目は、提携ショップにチェックインする方法です。

JTとの提携ショップにチェックインするだけでポイントがもらえる「チェックインプログラム」を利用することで、0~100ポイントを獲得できます。

チェックインプログラムの対象店舗はCLUB JT公式サイト内に掲載されているので、提携ショップの利用予定がある方は確認してみましょう。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑥:アクセサリやグッズの購入

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方6つ目は、アクセサリやグッズの購入です。

公式オンラインショップや全国のプルームショップでタバコ関連のグッズやアクセサリを購入すると、100円につき1CLUB JTポイントが付与されます。

プルームショップでアクセサリを購入した場合は来店ポイントと購入ポイントの両方を貯めることができるので、ポイントをもらい損ねることのないように気をつけてください。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑦:デバイスを登録する

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方7つ目は、デバイスを登録する方法です。

ショップや通販で購入したプルームテック本体などのデバイスを登録することで、0~1,000ポイント付与もしくは抽選企画で使える当選チャンス2倍チケットが3枚貰えます。

ポイントで貰うかチケットを貰うかが選べるので迷いどころですが、抽選に参加したい気持ちがどれくらい強いかで考えてみると良いのではないでしょうか。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑧:定期お届け便の利用

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方8つ目は、定期お届け便を利用する方法です。

好きなタバコを指定したタイミングで自宅に届けてもらう「定期お届け便」を利用すると、効率よくCLUB JTポイントを貯められるほか、様々な特典を受け取ることができます。

下記に定期お届け便の特典をまとめていますので、日頃からよくタバコを購入される方はぜひ検討してみてください。

定期お届け便の特典・メリット
  1. 定期お届け便を新しく利用すると会員ランクがGOLDに上がる
  2. 継続することでCLUB JTポイント獲得量10%~20%アップ
  3. デバイス・アクセサリークーポン3,000円分プレゼント

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑨:メールマガジンの登録

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方9つ目は、メールマガジンの登録です。

CLUB JTのメールマガジンに登録すると初回限定で100ポイントが付与されるので、会員登録した流れで一緒に登録しておくと良いでしょう。

メールマガジンに登録することで新商品の情報やお得なクーポンなどがいち早くゲットできるので、ぜひ登録しておくことをおすすめします。

「CLUB JTポイント」のおすすめの貯め方⑩:CLUB JTを使っている人に招待してもらう

CLUB JTポイントのおすすめの貯め方10個目は、CLUB JTを使っている人に招待してもらう方法です。

CLUB JTに登録している会員から招待してもらうと初回特典として500ポイントが付与され、さらに当選チャンス2倍チケットが5枚貰えます。

普段からタバコを吸っている職場の人やお友達にCLUB JTに加入しているかを聞いて、もし加入済みの方がいたら招待してもらえるようにお願いしてみてください。

【初回本体が実質100円】7秒に1個売れている電子タバコ「ドクターベイプ2」をご紹介!

「将来の健康が気になり禁煙を始めた・これから始めたい」そんな方へ、フレーバー1箱で紙巻きタバコ約4箱分吸える圧倒的コスパが魅力な「ドクターベイプ2」をご紹介します。

ドクターベイプ2は、ニコチン・タールゼロなのに、香りや吸い心地の満足感も十分!禁煙中の辛さを紛らわせることができる満足度の高い電子タバコです!

そんなドクターベイプ2が、公式サイトなら定価10,450円のところを3,980円で購入可能です。 なんと62%OFFで試せるチャンスなので、少しでも気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

クリーンなドクターベイプ2で喫煙の罪悪感を無しに!

「体に悪いのは知っている…」そう思いながら吸うタバコは美味しくないと感じませんか?罪悪感なく喫煙を楽しみたいなら、ドクターベイプ2がおすすめです!

ドクターベイプ2減煙のタイトル ドクターベイプ2画像1 ドクターベイプ2画像2 ドクターベイプ2画像3

「CLUB JTポイント」のステイタス・有効期限などの概要

CLUB JTポイントのステイタスや有効期限

CLUB JTは獲得したポイント量によってステイタスが上昇するシステムになっており、ランクが上がるごとにお得なメリットを得られます。

しかしCLUB JTポイントのステイタスの仕組みは初心者の方には少し分かりにくいという声も上がっており、うまく活用しきれていない方も多いようです。

続いては、CLUB JTポイントをお得に活用するために知っておくべきステイタスや有効期限などの基本情報を確認していきましょう。

「CLUB JTポイント」のステイタスとは会員ランクのこと

CLUB JTポイントのステイタスとは、商品の購入などで貯まったポイント量で上昇していく会員ランクのことです。

ステイタスが上昇していくにつれて獲得できるCLUB JTポイントが増量したり、お得なクーポンを獲得できるようになります。

タバコや関連グッズをよりお得に楽しめる仕組みなので、CLUB JT未加入でヘビースモーカーの方などは早めの加入を検討してみてはいかがでしょうか。

「CLUB JTポイント」のステイタスはレギュラー・シルバー・ゴールド・プラチナの4段階

CLUB JTのステイタスは、年間に獲得したポイント量に応じてレギュラー・シルバー・ゴールド・プラチナの順に上昇していきます。

以下にステイタスが上がる条件をランクごとに一覧でまとめているので、ランクアップを目指している方はぜひ参考にしてみてください。

ランク 条件
PLATINUMランク GOLDランクに昇格後の1年間で累計32,000ポイント以上獲得
GOLDランク SILVERランク昇格後の1年間で累計16,000ポイント以上獲得
SILVERランク 1年間で累計3,000ポイント以上獲得
REGULARランク 初期ランク

また、CLUB JTポイントとプルームエックスCLUB JTポイントの会員ステイタスは別物なので、混同しないように注意しましょう。

「CLUB JTポイント」の有効期限は通常ポイントは1年間・ボーナスポイントは翌月末まで

CLUB JTポイントの有効期限は通常ポイントは1年間・ボーナスポイントは翌月までと、種類によって有効期限に違いがあるので注意しましょう。

通常ポイントの場合は、例えば2023年1月1日にポイントを獲得すると2024年1月1日までが有効期限となり、ポイントを獲得するごとに1年間の有効期限が更新されます。

しかしQRコード読み取りなどで獲得したボーナスポイントは翌月末をすぎると消滅してしまうので、それぞれの使い道を事前に検討しておくのがおすすめです。

新しくなった「CLUB JTポイント」の変更点とは?

2020年3月4日から運営をスタートしたCLUB JTですが、2021年1月20日から新ポイントプログラムとしてリニューアルされました。

CLUB JTポイントが新しくなったことに伴っていくつかの変更点があるため、旧ポイントプログラムに慣れていた方だと戸惑う部分が多いかもしれません。

ここからは新しくなったCLUB JTポイントの4つの変更点について詳細を解説していきます。

「CLUB JTポイント」の変更点
  1. ステイタスのランクアップ条件
  2. ステイタスのランク特典
  3. 有効期限が半年から「1年間」に変更された
  4. QR読み込み特典がポイント確定付与から抽選付与になった

「CLUB JTポイント」の変更点①:ステイタスのランクアップ条件

CLUB JTポイントの変更点1つ目は、ステイタスのランクアップ条件です。

変更前はQR読み込みの継続月数がステイタスのランクアップ条件でしたが、現在は1年間で獲得したポイント数に応じてステイタスがグレードアップする仕組みに変更されています。

「どれだけ継続したか」から「どれだけポイントを貯めたか」へと根本から条件が変わっているので、ランクを維持・上昇させたい方は覚えておきましょう。

「CLUB JTポイント」の変更点②:ステイタスのランク特典

CLUB JTポイントの変更点2つ目は、ステイタスのランク特典です。

旧ポイントプログラムでは、ステイタスランクが上がるごとに抽選キャンペーンにより少ないポイントで参加できるといったメリットが用意されていましたが、リニューアルによって廃止されました。

リニューアル後はステイタスが上がるごとに獲得できるポイント増量やクーポン配布といった形に変更されています。

「CLUB JTポイント」の変更点③:有効期限が半年から「1年間」に変更された

CLUB JTポイントの変更点3つ目は、ポイントの有効期限が半年から「1年間」になったことです。

変更前のCLUB JTポイント有効期限は半年間でしたが、リニューアル以降は最後にポイントを取得した日から1年間が有効期限となりました。

最後にCLUB JTポイントを取得してから1年間で新たにポイントが貯まらなかった場合は、ポイントが全て消滅してしまうので注意しましょう。

「CLUB JTポイント」の変更点④:QR読み込み特典がポイント確定付与から抽選付与になった

CLUB JTポイントの変更点4つ目は、QR読み込み特典がポイント確定付与から抽選付与になったことです。

改定前は10円で1ポイントに換算されていましたが、改定後はQR読み込み後に抽選で0~150ポイントが貰える方式に変更されたため、運が良ければ一気に大量のポイントを獲得できる可能性があります。

なお、抽選付与になったのはQR読み込み特典のみで、メルマガ登録やログインによるポイントは従来と変わらず確定付与なので混乱しないように注意してください。

「CLUB JTポイント」へのユーザーの反応は良い?悪い?改悪された・抽選に当たらない噂を解説

CLUB JTポイントは良い?悪い?当たらない噂を解説

CLUB JTポイントのリニューアルが好評である一方で、一部では「改悪された」「抽選に当たらない」などと噂されているようです。

実際にSNSの口コミを調査したところ、確かに抽選に当たらない・ポイントが貯められないといった意見も見受けられ、全てのCLUB JTユーザーが納得している形ではないことが分かりました。

最後にCLUB JTポイントのリニューアルに対するユーザーの口コミや、改悪・当たらないといった噂の真偽について解説していきます。

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判
  1. ポイントが貯められない
  2. 旧ポイントの内容から改悪された
  3. 抽選が当たらない

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判①:ポイントが貯められない

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判1つ目は「ポイントが貯められない」です。

QRコードの読み取りポイントが抽選付与になったことや、ミッション達成で得られるポイントが少ないため、ポイントがなかなか貯まらないと感じている方の意見が多く見つかりました。

喫煙量が少ない方やアクセサリー・グッズに興味のない方だとポイント付与される機会が少ないので、会員になるメリットを感じにくいかもしれません。

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判②:旧ポイントの内容から改悪された

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判2つ目は「旧ポイントの内容から改悪された」です。

従来では購入したタバコのQRコードを読むことで必ず10%分のポイントが貰えていたのに、抽選付与になったことに対して否定的な意見が数多く見受けられました。

またステイタスの条件が変わったことで初期ランクにランクダウンした方もいるので、改めてリニューアル後のポイントシステムをおさらいすることをおすすめします。

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判③:抽選が当たらない

CLUB JTポイントに関する噂・口コミ評判3つ目は「抽選が当たらない」です。

どれだけ参加しても抽選に当たらないという口コミもありましたが、上記ツイートのように何十回も参加して当選したという報告もあります。

抽選の参加回数に上限は無いので、欲しい商品があれば「当たらない」と感じても根気強く参加してみましょう!

CLUB JTポイントの使い道・貯め方とは?付与上限や当たらない・改悪された噂を解説まとめ

この記事ではCLUB JTポイントの貯め方と使い道のほか、付与上限の詳細や「当たらない・改悪された」などの噂の真偽について解説しました。

CLUB JTポイントはグッズ交換・抽選への参加に使用できるため、付与上限などの仕組みを理解した上で効率の良い貯め方を継続することが大切です。

また「抽選に当たらない」と感じる方も居るようですが、実際に当選している方も居て参加回数に上限もないので、欲しい景品がある場合はぜひ根気強く挑戦してみてください!

この記事を書いた専門家
アバター画像
伊藤さくら
以前、出版社で編集者として活動していた経験を活かし、タバコの文化、健康への影響、最新の研究結果などを分かりやすく解説。科学的根拠に基づいた情報とバイアスのない視点を大切にし、喫煙者と非喫煙者の両方に有益な情報をお届けします。
【書き出し】DR.VAPE2(ネオ書き出し否定)
【3連】全記事共通(DR.STICK商標否定&ノンニコ否定)
月版
編集部が100種類以上吸って厳選!
おすすめ電子タバコTOP3
【CTA】DR.VAPE(1-クライアント記事否定,2-DRS商標否定,2-JUUL商標否定)
【最安値確定】ドクターベイプ2の本体が今なら実質100円!!
ドクターベイプ2

ドクターベイプ2はコクのある濃厚なフレーバーが多くの喫煙者に愛される累計販売2,000万本の大人気VAPEです。

ニコチン・タールフリーでコスパも高く1箱でタバコ4箱分も吸える!

公式サイト特別割引中+永久保証付きなので、定価から6,470円OFFのお得な値段で手に入れてください。

\最安値はコチラ/

全ページ共通:新3連ギミック発動script/新CTAギミック発動script/wgtlogic簡略用タグ無効化script/画像拡大jqセット